お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

涙しました。
レスキュー隊の皆さんの会見に。


家族の皆さんがどんな思いで待っていたかと思うと・・心が重くなります。


  こんな事は2度起きないで欲しいと切に思いました。
  専門的なことは私には・・まるでわかりませんが・・
  原子力発電所は少なくなっていってほしいです。
  この日本において・・とても有効な発電なのだということは
  今回の事により勉強させていただきました。
  
  2度起きないために・・もっと頑丈にするのでは無く・・・
  違うエネルギーを使う方向に向かってほしいと・・思いました。


我がままですよね・・・・
自分でも思います。今までの生活・・・を・・・電気のない生活に変えろ・・・
と言われても・・難しい・・こうして私はPCに向かい電気を使っているわけですし・・

何が出来るのだろう・・と毎日考えます。

小さな小さな事しかできない自分・・・・

節電・・・・

日々の生活・・
出来るだけ・・母として・・子供と一緒にいよう・・・
出来るだけ・・大事に毎日を過ごそう・・・

今日は、1日早くお彼岸のおはぎを作りました。
mini_110320_1038.jpg
ムスメにきなこをつけてもらいました。

子供たちは・・何を感じているのだろう・・・

bro320.jpg
昨日のお昼は時間があったので・・電気を使わずに・・と
土鍋でごはん。
子供達も一緒のお昼なので、洋風炊き込みご飯。

おやつには、ひな祭りの時のお餅を乾燥させておいたので、
油で揚げて「おかき」にしました。

日々の生活の中・・私はたくさんの電気を使っていたのだな。と
感じています。

明日は・・ムスコの野球の大会デス。
今の所連絡が入っていないので、開催するのでしょう。
ありがとうございます。
大会関係者の皆さんありがとうございます。
子供にガマンさせるのは苦しくて・・・
頑張ってきた子供たちのため開催してほしいと思っていました。
色々問題もあると思いますが、
子供達には、良い試合をしてほしいです。


良い方向に・・・
良い方向に・・・
向かいますように・・・・



スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/115-d9ce4d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

