お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アート散歩♪  

晴れ~良い天気でしたね♪
今日はダンナsama=雇い主が最後の春スキーに出かけたので!菊のお仕事はおさぼり・・
コブは学校だし・・(3時から家庭訪問でしたが・・)好きな時間を過ごしました♪

まずは・・腱鞘炎で通い始めた「ハリ」に・・前よりだいぶ楽になりました。
チクチクもだいぶ慣れてきました・・おじいちゃん先生なので・・微妙な手の揺れが・・・ははっ
それが・・「ハリ」には良いのかな???

そして・・1箇所目♪ HARA MUSEUM ARC 県内で一番好きな美術館です。
凛とした空気があり、そして県内にいてハラ美術館のコレクションが見られる。
背筋が伸びる場所です。
深呼吸して自分を見つめる場所です。
去年リニューアルしてから行ってなかったので久々。去年行った時工事中でした・・・

たくさん深呼吸してきました。

bro09501hara.jpg


もちろん・・・作品は写真撮れないので・・外観デス。
新しく増設された建物はステキでした。黒の落ち着いた壁の中急に広がる隣の牧場の景色・・
それも・・アートでした。

そして・・・・今度は中之条ビエンナーレ2009 プレオープンで、
今日から10日まで行われています。
2年前に見に行って・・2回目の今年を楽しみにしていました♪
プレオープンなので・・会場も2箇所だけですし、規模が小さくて・・悲しかったり・・
暗い場所で見たいものもありますが・・私的にはもっと明るいところで見たい!?
(ライオンやチーター君たち。)と思ってしまったり・・ははっつ・・すみません・・・わがままで・・

bro090501.jpgスミマセン・・写真ヘタで・・・・・・

でもでも・・みかん達の空間はちょっと良かったかも?mixiでみかんの皮の募集を藤井san。と言う作家サンがしているのを見つけて・・・この冬・・春・・とみかんの皮乾かしては集めていました。
だから・・愛着があるのかしら?
やっと・・・今日持っていったので・・・大きな夏みかんの皮も・・炭になって吊るされるとよいなぁ・・・
床に鏡?と思ったら・・水がはってありました・・・・・・水に映って・・無限な感じが神秘的でした。

でも・・・・8月22日~9月23日の本番はホントに楽しみにしています♪
一番一番忙しい季節なので・・・・どうなるか?ナノデスが・・・・・何とか何とか見に行きたい!!デス

     あと・・・・独り言・・ですが・・地元の農家の方が・・農業の方には予算がつかないのに・・
     ナンテ・・悲しい事をおっしゃってました・・・・・・
     こんな景気で少しでも自分の事を考えたくなりますが・・地域の方々が皆笑顔で
     このイベントを楽しめたら良いな♪と思います。
        ・・私的には・・・無料でなくても見に行きます・・



そして・・・3時にはムスコの担任の先生が家庭訪問に来るので・・・・・
現実の世界へ・・・・戻りました。
また・・明日からがんばるよ!





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんはー!
我が家も息子も今日家庭訪問でした。
新採用の先生でね、とっても初々しかったです。

HARA MUSEUM ARC リニューアルしたんですね。
私も大好きな美術館ですよ!
またまた共通項ですね。
子供が生まれてからは全然行っていないので、GWにでも出かけてみようかな。
カフェのデザートが美味しかった記憶が。。。

noon #ouUC9PHM | URL
2009/05/01 23:19 | edit

お返事。

家庭訪問の季節です物ね。
我が家は下の子は別の日になってしまい・・・・
7日も家庭訪問です。
今年は2人とも男の先生です。
13日??お会いできるかしら??何とか時間作ろうと思っています。

baba。 #- | URL
2009/05/04 09:14 | edit

アートの散歩いいですね~♪みかんの皮をどうするのですか?とっても興味有ります。
鍼,私も行きたいです。肩こりと目の疲れで最近悩まされています。マッサージしても治らないのでやはり鍼治療かなと思っています。
家庭訪問頑張ってください。

きょうこ #pwhI1KcU | URL
2009/05/09 08:47 | edit

お返事。

返事遅くなってしまいました・・ごめんなさい。
みかんの皮!炭にするのですって!!乾いた形のまますっかり炭になった皮自然の物はエライです。
イギリスにも鍼あるのですか?私は楽になりました。
またこの頃忙しいので・・行けてないのですが・・・
電気ハリでチクチクします。長いのは局部のみデス・・・
肩こりがひどくなると、頭痛くなったり・・目が疲れたり・・よい事ないですよね・・良いお医者様に出会えますように。

baba。 #- | URL
2009/05/14 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/11-4a986130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

