お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

数字とミシンにむかう日々。  

終わりました。
確定申告用書類制作。
2月に入ってから、数字とにらめっこ・・・頭が溶けそうになると・・・
逃げるようにミシンを踏んでました。
この春は、自分に作りたくなって♪
bromishinn.jpg
シャツワンピを2枚も制作。
ドンだけ数字から・・逃げてるの・・って感じですよね。
PCに向かって数字と格闘してると・・・
すぐに・・逃げたくなってしまいます。
我が家なんて、農協sanの会計ソフトを使っているため、
農協の取引は入力されているので、楽チンのはずなのですが・・・
すぐに逃避行デス・・・・・・
bro2-24.jpg
そして、無事に3冊にまとまりました。
申告用紙に記入し税務署に持っていくのは、ダンナsama。のお仕事。
「e-tax」とか使って書類作ろうか?と言ったこともあったのですが・・・
申告位税務署に行ってする!と言うガンコな人です。

まだまだ逃げて・・そんなこんなでパンツも2本制作。
ワイドパンツ。ロングとひざ下くらいの2本です。
きゃ♪縫った縫った。
シャツワンピはお気に入りの形。以前作ったのが良かったので、もう1枚♪
のはずが・・2枚になってしまいました。
1枚白の方は染めてみたくなって制作。まだ・・何色に染めるか検討中です。
ユーカリの良い香りに包まれたいので・・・
ユーカリで染めようと思っています。アルミ?鉄?媒染でベージュ、グレーの
どちらかになります。どっちにしようかな・・・・・

と・・・ミシンかけも。申告書類も。最後の1仕事が終わっていません・・・
ボタンホールとボタン付け。
領収書のスクラップブックへ貼り付け。

だいたいの形が出来ると・・まだ出来上がっていないのに・・満足してしまい。
気持ちがダウン・・アドレナリンは放出されません・・・
ダメな私です。

もう気持ちは染め染めの方に傾いているので・・・・
いつ?終わるかしら?

スポンサーサイト

category: てづくり。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/109-5e637117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

