お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまりの毛糸で。  

お山は降りました。
yuki.jpg
今年はどうした?があいさつになるくらい今シーズンは降らなかった雪。
とうとう・・土曜日の夕方からチラチラ・・日曜月曜と降りましたよ。
久々に雪かきさせていただきました。はぁ・・
でも・・雪降った後のこの青空と裏山の木々達の白はとてもきれいで
雪かきの疲れを吹き飛ばしてくれます。
自然は美しいです。

でも・・寒っ。

お外は雪だし・・・
運転に自信の無い私は出来るだけお外には出ません。
そしたら・・出来上がりました。
bro-ni-.jpg
    (自分の足しかなかったので・・・太っ足・・スミマセン)
お山の冬はレッグウォーマーが欠かせません。
夏はお仕事柄スカートは履けないので、寒いのに冬はスカート派の私。
レギンス・・ハイソックス・・レッグウォーマーが定番ですが、
去年オーバーニーのレッグウォーマーを履き始めたら・・・
手放せなくなってしまいました!
ひざの上まであると違うのです。寒さが。
でも・・・なかなかオーバーニーの物見つからなくて・・・
こんな事なら2本買ってけば良かったと・・思いつつ・・
ええい・・無いなら編もう!と思いつつ・・進まなかった編み編み。
草木染めの毛糸全て残りのあまりの毛糸なので・・・
左右の色も何も・・色々違うのが編みあがりました。
コレ履いてると・・目立つよね・・足に目がいってしまい・・
太っって感じ・・・・・ちょっと・・失敗・・
目立たないグレーとかで編めばよかった・・と・・・思いました。
でも・・履きますよ!
あまっていた毛糸も喜んでいるでしょう。

コブ達には・・・この編み目うろこに見えるらしく・・
こいのぼり みたいと言われました。



スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/104-3cabf7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

