お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

染め始め。  

photo 055
変わらぬお正月を過ごし・・今年も家族でスキーで始まった我が家です。
この頃は寒いし・・・コブ+父で行ってクダサ~イっと言う感じですが・・・・
良い天気の日には行きたくなる私です。
こんもりと雪の積もった もみの木san達はホントにキレイです。
絵本の世界って感じ。

そして・・・
昨日、今日と・・・・
今年の初染め♪
shinnen.jpg
やはり初!には藍が染めたくなる。
藍の乾燥葉染めを凍える寒さの中染めました。
とってもとってもきれいな藍が染まりました。

うん。満足。

あと・・
春に向けて・・・綿糸と・・綿麻糸を染めました。
糸は月桃で、染めました。
春らしい色に。

PCも・・
VAIOが来たのに・・今だに写真の加工が出来ないため・・・
前のPCを使ってたりします。(前のPCにも光つないでもらいました)
まだ・・色々設定しないとなのですが・・それも年末年始でお預け状態。
経理も待ったなしで・・始めないといけないし・・・・
コブ達の学校が始まったら、PCと仲良くしようと思っています。
HPも・・プロバイダー変更に伴い・・お休みする事になります。
このブログのみでしばらくガマンです。
草木染めの事をちょっと詳しくお知らせできるHPを改めて開設しようと
思っています。

2011年。
新たな気持ちで。色々がんばります。
きっときっとのんびりペースだと思いますが・・・
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/101-48b9946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

