お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オオガネホームsama草木染の会  

薪ストーブのある木のお家。

こだわりのある手作りのお家。

雑誌「チルチンびと」仕様の家 つくり をしているオオガネホームsan。

その、薪ストーブのあるステキ空間で、2回目になる

『 お山の色の 草木染の会 』 を開催させていただきました。

外は・・あいにくの小雨が降る中(私・・雨女です)ですが、お部屋は薪ストーブでポカポカです。



今回は、片品の学san(ありがとうでした)のお家の林檎の枝を使いました。
リッパな立派な林檎の木。すごい!ステキでした。
ringoki.jpg



林檎染。

聞いただけで、ちょっとワクワクしますよね!何色?が出てくるのだろう?って^^

答えは黄色。とオレンジでした。

まさしく!リンゴジャム の色です。りんごを煮た時の そんな色が出てきました~

fc2blog_20160226111812a4c.jpg

前回秋に開催した時に続き皆sama2回目の参加!ホント嬉しかったです。

絞りの作業も皆san手慣れたモノで、私が説明しなくても、隣の人と、相談しながら♪妄想しながら♪
たくさん絞りを入れていましたね~

そんな皆sanを見ているだけで私はとっても嬉しく幸せな時間でした。

お手伝いに来てくれていた大工sanも、今の現場の施主samaの双子のお子samaにプレゼントしたい!
と染め会に参加していただいて^^

ホントこの会社の皆sanはお優しい方達なのだな~と。感じました。

ホントに暖かな時間をありがとうございました。

最後に・・・・今回の染め会のアイドル!
ringofan.jpg
すべてが カワ(・∀・)イイ!!  癒されました~
水遊びに・・・なっていたけど・・・風邪ひかなかったカナ?




スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。