お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感謝 2014  

ありがうございました。

今年は・・・いろいろなコトがあって・・・支えられて・・・生きていると
感謝した年です。

今年も、沢山の色に出会い、ソレを通してたくさんの人に出会いました。
ありがとうございました。


2014・2月の豪雪・・
我が家では4棟のハウスがつぶれ・・
どう?する?
と不安の中・・・

ima san 、やまの家 sanでの草木染WSに、支えられました。
草木染教えに行っているのですが・・ホント私が支えて頂きました。
美味しいモノを頂くというコトの幸せも感じました。

  

そんなこんなで、今年は菊仕事がたくさんの年でした。(きっとこれから来年もドンドン・・・菊仕事の割合が・・増えるでしょう・・・)
今になっても、豪雪のでのハウス再建は3割・・・と新聞に・・・
そんな中でも、我が家は夏前に1棟再建。 その後2棟再建。 1棟が途中・・
と、ホント、恵まれました。周りの方々に本当に感謝いたします。
ダンナsamaにも、お疲れsama。。。と言わないとデスネ。

菊菊菊の年でしたが。

忙しい中でも・・染めずには・・いられない・・・私。
染で、私は癒せれ、支えられていると、ホントに感じた年でした。

私の染を手に取って頂いた方々、支えて頂いた方、本当にありがとうございました。



そして、感謝してもしきれないのは・・・
大好きな場所 渓山荘です。
2015 1月12日で閉館になってしまいます・・・

わたしの今があるのは、渓山荘で出会った方々に支えて頂いているから・・・

本当にありがとうございました。年明け早々・・・お風呂頂きに行きますね。

 
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

ありがとうございマシタ。  

MOTOKONYAでの、最後の 3+。
幸せな時間でした。ありがとうございました。

Flatterさん
mameさん
シマイカフェさん
の作る時間がホント心地よくて
ご一緒させて頂けたコト、本当に感謝デス。


小さなクリスマス。可愛いデス。


冬の草木染コモノ 


happy birthday!誕生日の近いFlatterさんとmameさんおめでとう!
の最後に・・・和miさんも~^^って・・12月生まれの仲間に入れて頂いちゃいました。
暖かいなぁ~って嬉しくなってしまいました^^
こたつのテーブルいっぱいの こなすsan のロールケーキ 美味しかったです。



ご一緒させて頂いた作家の皆sama。ホントにありがとうございました。

感謝◎デス。


そして・・・昨日の土曜日。
お天気が心配でしたが、雪マークが無くなり
すごく寒かったけど・・・・雪は時々まっていたけど・・・

キレイな 藍イロ に出会えました。
多くの方に参加していただけることになり・・
急きょ、前日に染液の量を倍増する事を決め、手順が・・・
バタバタしてしまいましたが、色は皆さんの思いに答えてくれました^^

とってもとっても深い色に。


皆さんの染液に入れた時の、声と笑顔。
出した時の歓声!に

私はちょっと感動し、藍は楽しいナ・・・・と
改めて思いました。

至らない点も多かったと思いますが、藍のイロに出会っていただいたミナsama

ありがとうございました。


店主 かこsanが染めた 藍の 糸。
これから・・・何が生まれるのでしょうか。。。。
楽しみです^^

今日、日曜日は・・気が抜けて・・・ぼ~っとしてました・・・
また!明日からガンバろッ

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。