お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛙トープ 2周年 openday  

5月5日。

1DAY SHOP  in  蛙トープ


1日だけ・・・畑の抜け出して・・・
お待ちしています♪

毎年、GWはお盆用の菊sama達の植え込みで畑で過ごします・・・
が・・・1日!お休みもらいました~

ご近所の 蛙トープsamaに嬉しいお誘いを頂きました。

5月4日、5日 蛙トープでは、2周年イベントOPENしている中
5日の日に1dayshopでお邪魔しています。。

5日の日には。
たくさんの草木の色のストールを中心にイロイロお持ちいたします^^

と◎  さくらんぼ染会をしようと思います。


高山のさくらんぼ農家sanから剪定した枝をもらいました。
この季節。さくらんぼの枝で染めると◎
さくらんぼのようなピンクに染まります^^

今回は、プチ染会。手軽に簡単に小さなモノを染めましょう~

参加費  小さなハンカチ  500円
     靴下      1000円
     +100円でレースなども染められます。

随時 参加可能です。

枝を煮詰めただけなのに・・春に花を咲かせるための力の蓄えた枝からは・・
ピンクの色が出てきます。
不思議ですね。。。。。


のんびりと新緑の高山にお越しください。
良い天気だと良いな~
と言うか・・晴れ!てくれないと困ります・・・・

てるてる坊主作っておこう^^



蛙トープ 2周年イベント

  5月 4日(日) ・ 5日(月)

   10:30~17:00



 ちくちく刺し子教室・春
   hariyama.jpg  kabe.jpg
庄内刺し子 で 針山づくり ・ 庄内刺し子 で 壁飾りづくり

5月4日・5日に刺し子のWS。

4日アロマのハンドマッサージ・オリジナルブレンドオイル作り

楽しそう♪
私もオイル作りしたいなぁ~





category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

春色すとーる。渓山荘へ。  



今日、渓山荘samaへ。ストール届けてきました。



片側の縁にモチーフを編んだストール◎
春に巻いて欲しいです~
ぜひ。手にとって。巻いてみてください。


渓山荘sama。
春ランラン♪です~
今日はちょっと曇り空…ちょっとくらいですが…


桜満開^^

うっつくしい◎~

晴れている日なら、きっとなおキレイ。

春営業になり◎露天風呂も、入れマス◎

どうぞ。桜を見に足を運んでください。

これから、新緑の季節。気持ち良いですよ~

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

ありがとうございマシタ。  



真っ青な空の下。
ムスメが中学生になりました。

ありがとうございマシタ。


感謝。


忙しい春休みダ。
とカレンダーを見ながら…思っていましたが、この日を迎えてみると^ ^

とてもとても、幸せな豊かな時間でした。

5日渓山荘sama
皆samaと、一緒の時間を過ごせて、心に気持ち良い1日でした。

6日greenmarche
たくさんのお客sama出店者sama達と過ごし、刺激をもらい^ ^笑顔をもらいホントに楽しい1日でした。春の嵐には…困りマシタね…

7日入学式
幼稚園から一緒お友達に囲まれて、感謝の時間。大きくなりました^ ^


イベントに起こし頂いた皆sama。

和miの染めモノを手にとって頂いた皆sama。

主催者、関係者の皆sama。

ご一緒に出店して頂いた皆sama。

ホントにありがとうございマシタ。


感謝。
ありがとう^ ^の言葉の日々でした。

笑顔でこの日を迎える事が出来た事。家族にも感謝です。


ありがとう。

ムスメへ。
おめでとう。
楽しい充実した3年間が過ごせマスように。



category: 家。

tb: 0   cm: 0

届いた~♪ ×lasicu  

lasicu.jpg

今日。手元に届きました~
LASICU TOTE LONG (M)

12色のtotebag を創っていただきました。

今回は、わたしが大好きな横長トート。
ホントに1点モノです。この色のbagは世界に1つ。。。。

春色のピンクも
軽やかな黄色も
定番のグレーも
そして  グリーンも

どれもステキすてき。です。


私が用意して染めた帆布で創って頂いたので、いつものモノよりしっかりした帆布みたいで、
大変だったみたい・・・

ホントにステキなすてきなBAGをありがとうございました。



1人でも多くの方に手に取って見て頂けたらホントうれしいです。
よろしくお願いいたします^^



で、どの色をどちらのイベントに持って行くかと言いますと・・・
6個ずつ販売させて頂こうと思います。

下の写真(色がトンでしまってすいません)の右の6色を5日(渓山荘)左半分を6日(H&G)へ
お持ちしようと思っています。

Green marche'なので^^グリーンの2色(2つ)は6日。へ。。。



そして、私・・の方ですが。
染まりましたよ~ 春のストール。

80枚・・位ありました。こちらも1枚1枚違う色。

草木のパワーの色達を見て。巻いてください。




こちらは、初モノ。
ストールに片側だけモチーフ縁取りを編み編み。
春。はる。ハル。なストールになりました。

5日 渓山荘 「 四月の窓辺 、 春灯 」

6日 Green marche'

でお待ちしています。

楽しみ♪ ♪ ♪

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

