お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました。  

あたたかな日曜日。ほんわかな空気の中1日過ごしマシタ。
ありがとうございました。
ホントに心もお腹も暖かくなった1日でした


Deep Breathsanのギャラリー。ステキな空間に置かせていただきました~


こちらは同じくギャラリーに出店していた はるな陶芸工芸・lilasanの陶器。ステキ~


お昼は・・・・so-yasanのカレーホットサンド(カレーはponカレーsanだそうでしょ~)
と、kettlesanのコーヒー。 美味しかった~


そして、お持ちかえりしたのが・・・小さな陶器のブローチ。
lilasanのお弟子?sanのmamidorisan作。

お越しいただいた皆sama。和miの商品を手に取っていただいた皆sama。
お買い上げいただいた皆さまホントにありがとうございました。

主催のDeepBreathsan
一緒に出店させて頂いた作家san達
感謝いたします。

簡単に写真だけの紹介でスミマセン・・・・

もう!今年も後!1か月!とちょっと・・・・はあぁぁ・・・早い・・・
でも・・・のんびりのんびりの季節です。
農業簿記で頭が溶けそうにになったら・・・大掃除に飽きたら・・
また、のんびり手を動かしてイロイロ染めます。創ります。

お願いいたしま~す。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 7

久々のミシン♪  

明日!デス◎

香林朝市

明日も良い天気になりそうですネ~

久々のミシンワーク◎バタバタの中でしたが…楽し^ ^楽しいデス。

出来ました


ちょっと写真色が飛びぎみですが…
暖かい^ ^です
ボアとWガーゼのマフラー
ガーゼは贅沢に4色使っています◎


トートbag。
インド綿の手紡ぎ手織り布で創りました~
とっても良い雰囲気デス◎
トートbagの奥に小さく写っているのが、スマホポーチ◎
柄の布をほぼ…初めて染めてみました。
これが…思いのほか可愛くて♪
このスマホポーチ、残ったら私使おうかと…思ってマス^_−☆


これはミシンではありませんが…
この頃お気に入りの染め方^ ^段染めのecoバック
当日のお買い物に使って下さいませ~

まだまだ^ ^これからせっせとアイロン◎
準備頑張りま~す。

・定番のストール
こちらは、4種類オーガニックコットンやインド綿、幅も長さももちろん色もたくさん◎
たくさん巻いてお好きなモノ見つけてください。
・シルク5本指靴下
・はんかち
・ポーチ
・毛糸.秋の夜長に編み編みしてください。
他…たくさん^ ^


では、明日お待ちしています^ ^

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

香林朝市 vol6  

時が流れてイクのが…早いデス。

今週末に迫りマシタ~

菊sanが一段落して、楽しい♪イベントに参加させて頂ける事になりました◎嬉しい^ ^



香林朝市 vol.6


2013.11.24(日)

10:00~15:00

Deep Breath
家具工房ディープブレス
伊勢崎市香林町1丁目320-1

0270-63-2355

地元の皆sanに愛されるホンワカ朝市?デス◎

出店者
so-ya(洋菓子)
kettle(ハンドドリップ珈琲)
HEART LAKE(カラーセラピー)
佐々木さん(手作り餃子)
ミモレット(フレンチ惣菜)
有機野菜販売
はるな陶芸工房(陶器)
mamidori(陶器)
Tulsi(ハーブコスメワークショップ)
マスダ工房(スツール)
Deep Breath(木の小物)
草木染 和mi

美味しいモノ
ステキなモノ
ワークショップやセラピー

心と体をリフレッシュ出来そう^ ^ですね~
私も楽しもうとたくらんでマス…

とは言え!今週末なので^ ^
精一杯^ ^ミシンを久々にだして!
創っていこう◎と思います◎

1番心配なのが、迷子…デス…
ナビの付いていない我が車…毎回迷子に…
でも!相棒のiPhone☆が居るので、
迷子にならないように◎遅刻しないように◎伊勢崎まで行きます^ ^

皆sanも、暖かくしてぜひ、お越しくださいマセ~

お待ちしています。

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

やまの家で靴下を染めよう。  

いよいよ。明日です~




『やまの家で草木染をしよう』
ユーカリで靴下を染めよう


ありがたい事に販売もさせて頂ける事になっています。

当日14日木曜は1dayカフェとして、山の家openしています^ ^ので、

草木染め観に、お茶飲みに、おしゃべりしに来て下さいナ。

WSの間の隙間時間◎の~んびりしよう!と思っていたのですが、残念ながら子供の用事で1度帰らないとになってしまいました…
百カフェsanは居ますので、のんびりいらしてくださいネ

まだ…準備中…
値札等ついていなくて…まだワタワタしていますが、写真だけは、撮ったので、少し紹介します~

まずは、パンbag。
今回は新バージョンデス。
パンを買いにこのトートbagで行って^ ^パンを買ったら、大きくしてパンを入れて帰れる、すぐれモノな上、可愛い♪のデス◎


こちらは既製のモノを染めています。

そして、この秋から新しくなったインド綿のストール。
とっても柔らかいですヨ~
触ってみて欲しい^ ^


ガーゼのモシャブローチ

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

子ども達と1日だけの手芸部。  

あらあら・・と言っている内に参加する事に。

楽しみます◎

今年春3月に2人の女子が我が村から旅立ち。
何だか・・大きな置き土産を置いていきました・・・3月の記事→

すぐです!
11月10日(日)
第2回 新田宿復活祭 

にて。。。。。

体験コーナーを担当することに・・・
で♪今回は、秋も深まり・・クリスマスも来るし・・・

『 フエルトで遊ぼう 』 です。



フエルトを15色。用意いたしました。
原毛も持って行きます。
切って。はって。チクチク。好きに作りましょう。

小さなお子様も出来るように、リンゴやきのこ、お花にカットしてあるフエルトモチーフも
用意いたしました。
一番簡単なのは、ソレを貼るのみ!デス。

ヘアゴム
ブローチ
キーホルダー
クリスマスに向けてオーナメント
スキな物♪作っていってくださいね◎^^


フエルト見ていたら・・・遊びました↓
こんなのも、作れます。 ブローチ。



お祭りは10:30~15:00デス。
手芸部開催は11:00~15:00ですが・・・
     14:30位までカナ?と・・・個人的に考えてマス。
     もちろん・・・やりたい人がいれば、がんばります。
途中・・・村の商工会が作る!ライスバーガー!!だけは食べたい♪
と・・・思っているので!もぐもぐ・・しているかもですが・・・
村のお祭り。のんびり楽しんでください。

今年も体験手芸部は、村のお祭り♪無料で♪参加出来ます◎

どうぞ、遊びに来てくださいマセ。

私は、今回はまだ…菊仕事忙しく…準備不足。着物は着ないのですが、スタッフはたくさんの方が着ていま~す◎

着物でお祭りに来場頂くだけで、温泉券が頂けるみたいです~ぜひ。お着物で来て見て下さいませ。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

