お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の茶色。くるみ色。  



すっかり…農家の嫁生活どっぷりになっております。。。

だいぶ前ですが、最後に染めたのは、頂いてきた くるみ
茶色に染まりました~
ストールが好みのこげ茶に染まったので、Tシャツもソノ色に^ ^と思い
染めたのですが、グレーに近いですネ。
私は夏に茶色着るのスキです。
今年は好みのこげ茶にはならなかったけど…このTシャツ着ましょ。

毎日、毎日、畑で過ごす生活に入りました~
暑い中、お手伝いしてくれる友達に感謝。
みんながいるので、がんばれマス^ ^

この夏は、忙しい!
今年は子供の行事の当たり年で(育成会の会長もおおせつかってマス)
母の頭の中はグルグルしていますT_T
自分の子供だけで大変なのに~
今週末2泊3日で、中学生(東京の)が農業体験でホームステイに我が家に来ます!
2日後ダ^ ^

大変だけど、楽しみマ~ス。

で、今、期日前投票済ませてきました。


そんなこんなで毎日…畑で過ごしていたら、ブログUPする間も無く スミマセン…
締め切らせていただいてしまったのですが。。。
ホームステイの子達が帰った次の日。

息抜きに遊びに行きます^ ^


7月23日。

渓山荘samaにて。

pm2:30~

藍会

します。

皆sanと、楽しく藍生葉染め出来るように

日々がんばりマス^ ^

畑の菊。香チャン。咲いてきました。


category: 草木染。

tb: 0   cm: 1

夏色♪納品しました。  

  

夏の定番モノを渓山荘samaに納品しました♪

夏色 藍染 のTシャツ
   
絞りと藍布をパッチしてあります。
1枚1枚違いますので・・世界にたった1枚のTシャツデス。
オーガニックコットンのTシャツを使用しています。


夏の必需品^^アームカバーです。
シルク100%のやさしい肌触りです。
合わせやすいグレーが5色。
とサーモンピンク系が2色です。

他にも♪色々納品してあります^^
夏に緑豊かな渓山荘にお出掛け下さいね
川遊びも出来ますよ◎




6/23 蛙トープsamaに納品しています。
今までで・・1番置かせていただいています^^ありがとうございます♪

シルク5本指ソックス
ガーゼタオルハンカチ
インド綿のストール 大判たっぷりサイズ 冷房よけに助かる大きさです。
インド綿のストール 軽いガーゼのストール サラッと巻いてください。
綿糸のあみあみポーチ
夏の定番 アームカバー

です。
どうぞ♪夏も涼しい??*高山に遊びに来てください^^


こちら・・何だか?分かりますか?
くるみ  デス。 おにぐるみ

この緑の中の種の部分が良く見るくるみの外観。デス。
そして食べる部分は種子デス。
この緑の部分が腐って無くなるとあのくるみが出てくるのです。
今日・・・渓山荘samaのお庭から少し・・・・頂いてきました^^
もちろん。お許しを得てです。
染める♪♪のデ~ス♪

赤みの入った濃い茶に染めるを聞いた事があるのですが・・・・
いったい何色に染まるカナ・・・・

始めて染めるものは・・ワクワクします。

早起き&夜なべ作業でも・・がんばれます^^

楽しみ~

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

