お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうとう・・・・  

iPhone5がやってきました・・・・・

これが・・イロイロ大変です・・・

ボチボチとやります。

携帯の機種変更はいつも冬でした。

夏の忙しい頃は・・・太刀打ちできないから・・・

今回もずぇ~たい!!と思っていました。

スマホデビューですから!

せっかく!なら!iPhoneにしてしまいました^^

mini_121129_14010001.jpg

白は2~3日待ってくださいと言われましたが・・
迷わず白!
その2,3日の間にしっかりとマニュアル本購入です:;
本を選ぶのにも悩みましたが・・カッコよさでこの本に^^


やはり・・変わらず筆不精な私ですが・・・・
菊仕事が落ち着いた10月頃から・・・・
Twitter
Facebook
もデビューしています。
この2つを携帯でするのは:;やはり大変で・・・

これからは・・大きな記事はこちらのブログに♪
日々の事など(その日に染めたものや・・製作しているモノ・・お山の四季や庭の事など)
をTwitterの方でつぶやいていこうと思います^^
   (たぶん・・・ボチボチと・・・です)

Twitter  @nagomiyama1 でつぶやいてます♪探してください♪

Facebookにも遊びに♪お友達になってください♪


お知らせ デシタ。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 2

ありがとうゴザイマシタ^^  

菊仕事の終わりが見えていた途端・・・
バタバタと音が聞こえてきそうなくらいで動き回っていた日々が終わりました^^

ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

母業・・嫁業・・していたら・・ありゃ?もう火曜日・・
おや?カレンダーを見れば・・もう11月も終わりに近い・・・
12月・・   ですね・・・

渓山荘のプチイベント出店^^
ホントに暖かくやさしい時間でした。
枇杷の染め染めワークショップにもたくさん参加いただき♪
草木染の不思議なところ少しでも感じて頂けたかな?

私はやっぱり・・草木染が大スキ。
とっても・・わがままで・・いう事を聞いてくれないこの染め方が・・
大スキ♪  と再確認しました^^

そして・・そう草木染を皆sanと体感できる時間に幸せを感じました^^
そんな時間を持っていけたら・・・と思っています。

感謝。ありがとう。
お越しいただいた皆sama。
HONAKANAsama。NAOsama。水上sensei。
渓山荘の皆sama。おいしいおやつありがとう^^naomisan。
mini_121116_1302.jpg

今回、暖かなモノと思い^^
製作したWガーゼとボアフリースのリバーシブルのマフラー♪
私とってもお気に入り♪
mini_121115_1441.jpg
草木染したWガーゼは4色のグラデーションと言う贅沢ぶりデス。
Wガーゼもインド綿のモノでとってもやわらか♪ボアのやわらかいデ~ス^^

私的にもグレーの4色はシックで良いなーと思っていましたが・・
お2人の方に気に入って頂き♪ただ今・・オーダーでお待ちいただいているMsama。
少々お待ちくださいマセ。
Wガーゼも時間が出来たらもう少し染めて・・・
違う色バージョンも制作予定です^^
ピンクの方は渓山荘にそのまま置いてきましたので、ご覧になってください♪

他にも♪今回制作した布小物♪渓山荘に置かせていただいています。
寒くなってきた今の季節ぜひ♪温泉に入りに行きながら・・
手に取ってご覧ください^^
mini_121115_1448.jpg mini_121115_1436.jpg
Wガーゼのスマホケース・ファスナーポーチ他にがま口、ホックタイプのスマホケースです。
写真の全色ソロっていません・・・
スミマセン・・・

今日は!菊仕事とフラフラしている嫁のせいで・・遅れに遅れた・・我が家のもみすりをしました^^
やっと!我が家にも^^新米の季節がやってきました^^ホッ

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

「 暖かな時間 」を作る皆san♪  

渓山荘での暖かな時間をご一緒して下さる皆san。

■ HONAKANAsan

ステキな洋服を作る魔法の手を持ってらっしゃるHONAKANAさん

遊び心があって、カッコ可愛い服。
色合わせも大好きです。

honakana.jpg


■ berry garden朝倉奈央san
  バッチフラワーセラピー

  お花を使って癒しの時間を・・・
セッション  40分・・・1500円

1日5名様限定!だそうです♪

berry.jpg


■ 気功  水上陽平 san

体験気功
  
  cafeにて20分・・1000円

  お部屋で40分・・2000円

  お部屋で60分・・3000円

 通常の半額になっているそうですよ♪
 in渓山荘 特別価格だそうです。


皆sanと秋の渓山荘でお待ちしています♪

そうそう、ぜひ♪お越しになった時には!
渓山荘のトロトロのやさしい温泉に入っていってくださいネ♪

お肌が喜ぶお湯デス。

日帰り温泉
大人・・800円デス。

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

秋の染め染めワークショップ♪  

11月16日

『 暖かな時間 in 渓山荘 』

にて・・

秋の染め染めワークショップ
開催します。

と言っても・・ゆる~くお越しになった方と
草木染が出来たらよいな♪と言う気持ちの会デス。

枇杷染にしようと思っています。(都合によりご用意できない場合桜の落ち葉になります。)

アルミ媒染でサーモンピンクに染まる予定デス。

cafe内での開催になりますので・・安全面よりアルミ媒染のみとさせていただきます。


ワークショップ

2回開催予定

am11:00頃   pm2:00頃
1時間ほどかかると思っていてください♪

各回4名様程度

参加費 500円 + 染材料費

          選んだ材料によって価格が変わります。


参加申し込みは、渓山荘まで
0278-52-2236
 mini_110217_13380001.jpg

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

