お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

in渓山荘 『暖かな時間 ・ 秋』  

11月。

渓山荘samaにもお邪魔いたします。


  11月16(金)・17(土) 
    am10:00~pm4:00

   『 暖かな時間 ・ 秋 』  in 渓山荘


         mini_121021_1426.jpg
■HONAKANA
  天然素材を使ったオリジナル手創り服

■朝丘奈央 - berry garden -
バッチ フラワーセラピー

■水上陽平 minakami
  気功師

と・・私 ■和mi
  草木染 布小物


それぞれが それぞれの形で癒し心を暖めてくれる2日間デス。



こちらも・・・わがままな私は1日のみの出店です。
16日(金)に暖かな気持ちになれるような 色 を持ってお待ちしています。

16日 平日ですが、お時間のある方
ステキな渓山荘で、草木染しませんか?
mini_121018_15210001.jpg
その日だけ♪渓山荘のカフェにて
草木染ワークショップさせて頂くことになりました。
秋色に出会いたいと思っています♪

桜の落ち葉のオレンジ・・
か・・枇杷の葉染のサーモンピンク・・

かな?
リクエストがあれば、コメント&メールにてお知らせください。
参加予約も同じくコメント&メールにてお待ちしています。

まだ・・すみません・・詳しく決めておりません・・・
もう・・時間もないのですが・・・・
詳細等決まり次第また♪お知らせさせていただきます。


よろしくお願いいたします。

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

4日♪ tsumuji♪  

すみません。
訂正です・・・・・

3、4日と中之条のtsumujiでは、楽しいイベントが行われますが・・

私、和miが出店出来るのは、4日(日)のみとなります。
よろしくお願いいたします。

連れて行く菊san達の写真を撮っている時間が無くて・・・・
お友達のayaちゃんが前に取ってくれた写真を使って♪
marimo.jpg
この子が『まりも』チャンです。
見た目がホントにまりもなとっても可愛い子デス。

後は・・私が前に取った写真から・・・
kuri-mu.jpg pinbe-jyu.jpg
クリーム・・ライム・・マライヤグリーンなど・・
ホントに大好きなスプレーマムが咲いています。
お楽しみに♪

今日は♪ちょっとtsumuji&その近くの酒蔵に行ってきました♪
tsumuji近くの昔・・酒蔵として使われていた建物で・・・
『秋・酒蔵にて2012』が行われていて
mini_121030_1224.jpg
木工・鉄・漆・ステンドグラスなど展示販売されています。
その中で1日限定20食!の発酵食ランチをいただいてきました~
美味しかった~やさしい味デス。
4日まで開催されています。
ぜひ♪

ランチの後には・・tsumujiの緑街storeで、かぼちゃのジェラート♪とマロングラッセのジェラート
秋の味~
美味しかった♪

他にも、季節限定リンゴのシャーベット・ティラミスのジェラートなどなど・・
どれも♪美味しそうデス。

4日のお昼に私が狙っているのは・・・・
つむじカフェの『具だくさん豆乳スープ』♪きのこたっぷりなんですって♪
ずぇ~たい頂きたいと思っています♪

4日は私も楽しみたい♪
14:00からのダンスも見たい♪お店のテントにいなかったらダンス見に行ってますので・・・
草木染のカラフル帽子をかぶって見ている予定なので・・・見つけてくださいマセ^^

お願いいたしま~す♪

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

100年後 サミット in tsumuji  

そろそろ・・と菊sanのシーズンが終わります。

そろそろ・・染め染めウズウズしてきます。

近くでステキなイベントがあるので、ちょこっと参加しま~す。


  『 100年後 サミット 』
     summit in 100years times

    ■   音楽とアートによる言葉を超えた対話   ■


  2012.11.3sat - 4sun


mini_121023_1135.jpg


何だか・・すごいタイトル・・
何が起こるんでしょうね・・詳しくはtsumujiにてご覧ください♪

私は♪同時開催の青空市にのんびり出店します。
  10時から4時出店しています♪

今回は秋には欠かせない!ストール♪を中心に♪
これからのシーズンには5本指シルク靴下も欠かせない!

暖かくなるような物をお持ちします。

と・・・ちょうど最後のハウスのスプレー菊が咲いているので♪

kiku.jpg

こんな子達(まだ・・咲いてないので・・近くなったらどんな子達が並ぶのかupします)
を連れて、行こうと思います。

初めて・・直接お客様に会って、我が家の菊san達を販売します
ちょっと・・ドキドキ 
この時期の菊sanはとっても日持ちします。
ハウスから直送?ですから・・我が家の花瓶では・・1か月とかキレイに咲いています♪
どうぞ、我が家の菊san達を見に来てください^^
気に入った子がいたら^^ぜひお部屋に飾ってくださいね

お願いします。



ゆっくり・・のんびり出店していますので・・
お時間の合う方中之条まで遊びに♪来て下さいネ。

帰りには。。ちょっと足をのばして・・四万温泉とか♪

category: 草木染。

tb: 0   cm: 2

大スキな  


大スキなスプレー菊san達が咲いてマス♪

この子達が咲き始めると…もう少しで菊の季節が終わる~と思いマス

後…少し

がんばる

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

5本指靴下  

お彼岸の菊sanの嵐が過ぎていき・・・
そしたら・・稲刈りが待っていました。

とっと・・・そしたら台風がやってきて・・
10月咲きの菊sanをすべて倒していきました・・・
必死でダンナsamaが寝ずに直しました(薄情な嫁は・・寝てました^^)

そしたら・・大好きなスプレー菊がハウスで咲き始め・・
畑の菊sanと一緒になり・・また忙しい日々でした~

稲刈り以降の体の疲れがとれませ~ん(笑)歳だわ・・

でも!
もう10月うかうかしていると
何も染まらなくなってしまいます!!
今、染めないと♪出会えない色がたくさん♪
mini_120930_0933.jpg mini_120930_0931.jpg

夜な夜な&早起きで染めています♪
オレンジ、ピンク、黄色いろいろたくさんの色に染まりました。
今まで、イベント出店の時のみで販売してきた5本指靴下ですが♪

蛙トープsanにて置いて頂ける事になりました。
蛙トープsan日曜日のみの営業ですが・・・
ぜひ♪遊びにいらしてください。
我が家の近くです。
お越しの時には、良かったらお知らせくださいネ。会いに行けるかも・・・

オレンジ・黄色  センダン草(アルミ媒染・銅媒染)
ピンク  がまずみ(アルミ媒染)
など・・・
まだ、ユーカリ、レモングラス、てまりばな、のぶどう、栗などなど・・
早く染めてあげなくては!!

蛙トープsan靴下と一緒に、ハンカチも置いてあります。
mini_120930_0909.jpg
ガーゼ地の表とタオル地の裏
とっても使いやすいハンカチです。
どうぞよろしくお願いいたします。


一番上の色・・・むらさきに見えます?
キレイ~と思って・・私びっくり^^
アルミ媒染でピンクに染まった『がまずみ』
後は銅媒染で染める予定でした・・・が・・・
間違えて・・・鉄媒染に入れてしまいました:;
で、きゃ~と・・すぐ水洗い・・
再度銅媒染へ・・・
染めてみると・・・この色に♪
失敗から出た色ですが・・・私スキ♪

category: 草木染。

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

