お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来ました^^  

ほっ。

今の気持ち。

春にお話をいただいてから・・・のんびりと待っていただき・・
楽しみながら造らせていただきました。

mini_120610_1154.jpg 草木染 裂き織リュック

BAG製作はほとんどがトートBAGで・・・
リュックは初めての私・・・
お勉強しながらの製作でした。

今の私のすべてで作らせていただきました。
ありがとうございました。

楽しかった♪
1番のお気に入り所は
mini_120610_11500001.jpg
サイドに後付けした革のポケット♪


梅雨明け前に・・・後もう1仕事!
今取り掛かり中・・ガンバリマス♪がんばれ私!

category: 草木染。

tb: 0   cm: 8

咲き始めました。  

去年の秋から・・想像妄想しながらお世話してきた私のガーデン♪
咲き始めましたヨ♪イロイロ♪

mini_120626_12080001.jpg mini_120626_1209.jpg

mini_120626_12120001.jpg mini_120626_12120002.jpg

シルバーリーフが美し~  ラムズイヤー

春に実家から移植した  あじさい

多肉さんたちも咲き始めました♪ 

春に種蒔いたので、花は来年♪と思っていたらツボミが出てきました~
可愛い~  ルピナス

他にも♪イロイロ可愛いお花咲き始めました♪

ここに来て ホッとしてます。
花から元気をもらっています♪



先日の台風で・・・庭は被害はほぼなかったけど・・・

畑は・・・
菊samaはお盆用の子は、かなり振られて・・すべてが曲がり・・になりました。
お彼岸用の子も折れたり曲がったり・・・

そして・・ムスメと作っているお花畑も・・・・すべてが・・・・倒れました・・・・ガ~ン
1年草のお花たち風には弱いです・・・ひまわり・・・コスモス・・矢車草・・・ベタ。と
菊samaの後の復旧作業・・私の体力も・・・ハハッ・・
こんなもので・・ごめーん・・後は自力で立ち直ってもらう事にしました・・



ガーデン計画の中で1番楽しみ♪にしていた子は来年のお楽しみ?♪カナ・・・
mini_120626_1211.jpg
ラベンダー  咲いてきたのだけど・・

春に移植したので、大きくなる前にお花の時期になりました♪
1株から10本くらいの花が咲いてます♪
私が夢見ていたこんもりとしたラベンダーが来年まで・・・・
お山の寒い冬をどう?過ごさせるか?心配・・・
北海道みたいに雪に覆われる方が・・温度が一定で良いみたい・・
雪が無く・・土が凍ってしまうここら辺は・・あまりよく無いみたい・・・

どうしたら?良いのでしょう?ご存知の方。教えてくださ~い^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

お花畑で流れ星♪  

8月12日のペルセウス流星群♪

ムスメと 「お花畑で流れ星を見よう!」 と

この春から休耕畑の1部にお花畑を作っている♪

やっと、植え込みが一通り終わりました♪
寝転んで星を見るために種を蒔いたクローバーゾーンだけが・・
モサモサで青々してます。


mini_120608_1508.jpg mini_120608_1507.jpg


と言っても・・来年は菊畑になるかも・知れないので・・・

宿根草とか・・苗を購入してまで作るのは・・・・

という事で・・・

去年の庭から採って置いた種。

コスモス、ひまわり、オシロイバナ、キキョウ

と、種購入で、カモミール、日日草、なでしこ、矢車草の苗を作りました。


と・・・ここまでは何とか力を入れてお花畑にしよう!と頑張ってきましたが・・・・

これから菊samaが忙しくなってきたら・・・・

不安・・・・

一緒に流れ星を見てくれる人♪草むしりしてくれる人♪大募集♪デス(笑)

お花取り放題&隣に植えた坊ちゃんかぼちゃもプレゼント

   坊ちゃんかぼちゃはムスメのリクエスト・・
   かぼちゃ型のかぼちゃプリンが食べたいのだそうです♪


と・・・まだ不安はたくさん・・8月12日に花たくさん咲いているのカナ?
と・・・植えた後に気が付いたのですが・・・近くに電灯が・・・・・
    流れ星見られるかな・・・?

1年目だから・・・うまくいかないかもね・・・
来年はもっとたくさん♪パワーアップしてお花畑作ろうとムスメに言ったら
またやるの~と・・・・・言われてしまいました・・・・

母はがんばるぞ~


category: 家。

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

