お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  

kiku-na14.jpg


2014年。ステキな年でありますように。




今年も・・のんびり・・自分らしく過ごしていきたいと思っています。



よろしくお願いいたします。


和mi。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 0

happy christmas♡  




クリスマス


ステキな時間を過ごせマスように◎



我が家では、のんびり家族で過ごすクリスマス&年末年始デス。

のんびり…と言っても…大そうじ…たっぷり残っています…けど・・・・・
ドコも、ココも目に付く…気になる~
がんばらねば.~

夜に向けクリスマスケーキ、チキン、ピザ、スープが子供からリクエストきています^ ^
母!がんばりマス^ ^



来年。決まっている事。


●やまの家open日。

お山のごちそうごはん。天然酵母パン。蜜蝋のハンドクリーム作り。

   1月20日(月)  昼の部 11時~ 夜の部 19時~

   草木染めワークショップ。 杉染めをしよう◎





●「お山の色の草木染」ワークショップ

  1月30日(木)  10:30~14:00

  伊勢崎 ima にて。

    ねこやなぎ 染

imaさんのおいしいランチと一緒にたっぷり時間で楽しむ草木染。






●「暖かな時間」in 渓山荘


   2月4日(火) 10:00~16:00


HONAKANA  手創り服

Olie  アイヌ刺繍と世界の手仕事小物

と・・草木染 和mi


ワークショップもします。
 寒い冬・・・集って手仕事をするのって・・幸せな時間だと思います。
 薪ストーブの炎を観ながら、みなsanで手を動かしましょ◎

草木染 ・ アイヌ刺繍 ・ スタンプワーク  など・・

『暖かな時間』の詳細は また♪来年お知らせいたします。



2013年。ステキな年でした。

ありがとうございました。

和miの色に出会っていただけたすべての人に感謝いたします。

1年ってホントに早いです・・・・
大切に大切に過ごさねば!と思います・・・
なかなか・・・出来ないのですが・・・・・

2014年。またステキな年になりますように。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました。  

あたたかな日曜日。ほんわかな空気の中1日過ごしマシタ。
ありがとうございました。
ホントに心もお腹も暖かくなった1日でした


Deep Breathsanのギャラリー。ステキな空間に置かせていただきました~


こちらは同じくギャラリーに出店していた はるな陶芸工芸・lilasanの陶器。ステキ~


お昼は・・・・so-yasanのカレーホットサンド(カレーはponカレーsanだそうでしょ~)
と、kettlesanのコーヒー。 美味しかった~


そして、お持ちかえりしたのが・・・小さな陶器のブローチ。
lilasanのお弟子?sanのmamidorisan作。

お越しいただいた皆sama。和miの商品を手に取っていただいた皆sama。
お買い上げいただいた皆さまホントにありがとうございました。

主催のDeepBreathsan
一緒に出店させて頂いた作家san達
感謝いたします。

簡単に写真だけの紹介でスミマセン・・・・

もう!今年も後!1か月!とちょっと・・・・はあぁぁ・・・早い・・・
でも・・・のんびりのんびりの季節です。
農業簿記で頭が溶けそうにになったら・・・大掃除に飽きたら・・
また、のんびり手を動かしてイロイロ染めます。創ります。

お願いいたしま~す。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 7

子ども達と1日だけの手芸部。  

あらあら・・と言っている内に参加する事に。

楽しみます◎

今年春3月に2人の女子が我が村から旅立ち。
何だか・・大きな置き土産を置いていきました・・・3月の記事→

すぐです!
11月10日(日)
第2回 新田宿復活祭 

にて。。。。。

体験コーナーを担当することに・・・
で♪今回は、秋も深まり・・クリスマスも来るし・・・

『 フエルトで遊ぼう 』 です。



フエルトを15色。用意いたしました。
原毛も持って行きます。
切って。はって。チクチク。好きに作りましょう。

小さなお子様も出来るように、リンゴやきのこ、お花にカットしてあるフエルトモチーフも
用意いたしました。
一番簡単なのは、ソレを貼るのみ!デス。

ヘアゴム
ブローチ
キーホルダー
クリスマスに向けてオーナメント
スキな物♪作っていってくださいね◎^^


フエルト見ていたら・・・遊びました↓
こんなのも、作れます。 ブローチ。



お祭りは10:30~15:00デス。
手芸部開催は11:00~15:00ですが・・・
     14:30位までカナ?と・・・個人的に考えてマス。
     もちろん・・・やりたい人がいれば、がんばります。
途中・・・村の商工会が作る!ライスバーガー!!だけは食べたい♪
と・・・思っているので!もぐもぐ・・しているかもですが・・・
村のお祭り。のんびり楽しんでください。

今年も体験手芸部は、村のお祭り♪無料で♪参加出来ます◎

どうぞ、遊びに来てくださいマセ。

私は、今回はまだ…菊仕事忙しく…準備不足。着物は着ないのですが、スタッフはたくさんの方が着ていま~す◎

着物でお祭りに来場頂くだけで、温泉券が頂けるみたいです~ぜひ。お着物で来て見て下さいませ。

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 0

中之条ビエンナーレ◎  

こっそり。少しずつ。行きましたヨ~

中之条ビエンナーレ◎

コンプリートまで、後スタンプ4つデス~

菊で疲れていても…2時間からだが空けば^ ^行ける。。。

楽しみの時間は疲れを飛ばしてくれます。

青い空と、木々と、自然と、人々が暖かく迎えてくれます。

受付にちょんと座っていらっしゃるおばぁちゃまに癒されマス。

10月14日まで開催^ ^















どうぞ、中之条に◎

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

